日本橋コレド室町で美味しい焼き魚を食べるなら日本橋 墨之栄がおすすめ!

ショッピング複合ビルのコレド室町にあり、「原始焼き」というこだわりの炭火で焼かれた美味しい焼き魚や、お刺身などの新鮮な海の幸が味わえる墨之栄。

墨之栄の店内は漁船や魚河岸の酒場を彷彿とさせる和風な作りで、とてもこだわった雰囲気が感じられます。
地酒の樽がずらっと並んでおり、魚料理の舌に肥えた漁師が居そうなな印象さえ感じます。

墨之栄おすすめ料理は何と言っても原始焼き御膳と言われるランチメニューで、私がいただいたのは丸さば一本焼き(価格1300円※季節により変動あり)です。
炭火でじっくりと中はふっくら外は香ばしく焼かれた身の大きな鯖はとても美味しく、ご飯も魚に合うお米の旨味が引き出されたこだわりの味でした。

ランチには小鉢と香の物、汁物も付いてきますので、お手頃な価格で焼き魚を堪能するには十分です。
墨之栄は魚にあうお酒のメニューも豊富ですし、焼き魚だけでなく新鮮なお刺身も季節ごとに変わるので、いつ行っても漁港から直送された本格的な海鮮が味わえます。

墨之栄の接客は、サバサバとした居酒屋風ではありますが、決して無愛想なことはなく、お昼時の忙しそうな時でもすぐに対応してくれたり、スタッフの皆さんのホスピタリティも高いので安心して利用できます。

店名:日本橋 墨之栄
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 2F
電話:03-3548-9917

About 転ばぬ先の杖